運営者 紹介

MENU

運営者情報

私

私は3年前に結婚しましたが、子供はまだいません。自分としては、30歳ぐらいで産めたらいいなと思っています。主人も特に焦っていないようで、今はふたりの生活を楽しんでします。主人は、市役所に勤めているので収入は安定していて、いろいろ手当もつくので助かっています。

 

クレジットカードを作ったりカードローンを利用するときも、公務員だと審査にも通りやすいです。

 

私は子供のいない専業主婦なので、家事を終えたら時間がたくさんあります。それで、今は、料理教室と英会話教室に通っています。料理教室に通うことにしたのは自分の料理のレパートリーを広げたいと思ったからで、英語を勉強しているのは、来年は主人と一緒にハワイに旅行に行く計画をしているからです。

 

主人は英語がまるでダメで、英会話を習う時間もないので、私が頑張って習うことにしました。ハワイのお店では日本語が通じるから英語を話せなくても大丈夫みたいですが、せっかく行くのだから、やっぱり英語で話してみたいです。

 

まあ、こんな生活をしていますので、子供のいる友人からはよく「優雅でいいね」と言われます。でも、ご近所付き合いとか主人の親族との関係とか、悩みも結構あります。たまに、お金の事で主人と揉めることもあります。生活の中の嬉しいことや辛いこと、それから生活術ややりくりについてなど、いろいろなことを書いていきたいと思います。